昨日午後、以下3本の記事をアップロードしました。

迷走混迷「ブレグジット」総選挙までの「水面下」ドキュメント(上)(ヨーロッパの部屋・国末憲人さん):強引な手法で一気にブレグジットに突き進むと思われたジョンソン英政権。EUと合意も得、いよいよかと思えば、今度は総選挙に……。あらゆる「奇策」が飛び出したこれまでのイギリスの経緯を、国末憲人さんが3回にわたって詳細にレポートします。

 

迷走混迷「ブレグジット」総選挙までの「水面下」ドキュメント(中)(ヨーロッパの部屋・国末憲人さん):10月半ば、EU首脳会議で合意を取り付けたジョンソン英首相は上機嫌でしたが、中身は北アイルランドが事実上、EUに残留するというものでした。さて、議会がこの協定案に下した結論は可決でも否決でもなく……。

 

迷走混迷「ブレグジット」総選挙までの「水面下」ドキュメント(下)(ヨーロッパの部屋・国末憲人さん):10月19日、離脱協定案の法案採決が延期され、また泥沼に、と思われましたが、24日、ジョンソン英首相は総選挙を12月12日に実施する意向を議会に表明しました。これまで2度、否決されてきましたが、それぞれの思惑が重なり、英国は選挙戦に突入することになったのです。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。