先週金曜午後から週末にかけ、下記の記事をアップロードしています。

「保守党圧勝」の舞台裏「ブレグジット総選挙」現地レポート(下)(ヨーロッパの部屋・国末憲人さん):選挙の争点が終始「ブレグジット」だったにもかかわらず、戦略を間違えた労働党。一方の保守党は、それを巧みに据え、細かな点は省いて「ブレグジットをやり遂げる(Get Brexit Done)」というスローガンを繰り返しました。

 

世界漫遊「食考学」の旅 (24)【中国・北京】習近平が満喫した「包子」のリスキーな味わい(野嶋剛さん):習近平主席についた習包子(習肉まんの意味)というあだ名が、逮捕者を出すことに! 野嶋剛さんが習近平の満喫した「3点セット」を求めて、北京の人気包子店を訪れました。

 

2020年「石油業界」どうなる「5つの注目点」(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)来年の油価動向を見通すためには、5つのポイントがあるようです。中でもやはり大きな影響を及ぼすと思われるのは米大統領選。そして16歳少女でも関心を集める環境問題にも要注意。

 

『水道崩壊』世界の「いま」日本の「これから」(5)イギリス人が手を焼く水道(加藤崇さん)日本ではちょっと考えられないほど、英国では漏水事故が頻発しているようです。その彼我の違いは何なのか。インフラに対する国民性としての考え方の違いもあるようですが、それ以外にも要因があるようです。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。