【月】年末年始一挙17本

執筆者:フォーサイト編集部2020年1月6日

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

フォーサイト編集部は本日より平常通りですが、年末年始、12月28日から1月5日の間も数多くの記事をアップロードしています。その数一挙17本、下記の通りです。

 

「和製プラットフォーマー」を「誤爆」する「GAFA」規制案(大西康之さん)政府がGAFAのようなネット大手の活動に網をかける、いわゆる「プラットフォーマー規制」に乗り出しました。が、GAFAの規制を強めるはずが、楽天ヤフーといった「和製プラットフォーマ―」痛めつける内容に……。何が問題なのでしょうか。

 

【短期集中連載】金正恩の「新戦略」(1)談話で「非難」「否定」「威嚇」(平井久志さん)「年末まで」と期限を切り、「それまでは米国の提案を待つ」としながら、舌戦と実験を繰り広げた北朝鮮。そしていよいよ、党中央委員会総会が始まりました。この2カ月の米朝双方の動きを、5回にわたって詳細に分析します。

 

【短期集中連載】金正恩の「新戦略」(2)届かない「クリスマスプレゼント」談話攻勢と拒否の姿勢を続ける北朝鮮にトランプ大統領もしびれを切らしたのか、金正恩党委員長を再び「ロケットマン」と呼びました。短期集中連載第2回!

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。