昨日午後、今の3本の記事をアップロードしました。

広く認められるようになった仮想通貨の重要性(新・マネーの魔術史:未来篇・野口悠紀雄さん):中国では通貨どころか「商品」とみなされていた仮想通貨でしたが、その重要性が次第に認識されるようになり、とうとう金融機関もその発行を検討するようになってきたのです。

 

「メグジット」スキャンダル「影武者次男」ヘンリー王子の憂鬱(ヨーロッパの部屋・国居憲人さん):ブレグジット 間近というのに、年明けに英国のトップニュースを占めたのは、ヘンリー 王子とメーガン妃の英王室離脱問題。そこには、王位を容易に継げそうにない「王位継承者」というヘンリー王子の地位が持つ特性が、大きな影を落としているのではないでしょうか。

 

トランプ中東和平案「世紀のディール」への道:発表の場にいなかった人物(中東の部屋・池内恵さん):何故このタイミングで発表、という点では多くの解説がなされているとおり、キーワードは「選挙」。でも、合意案が受け入れがたいパレスチナ側から誰も出席者がいなかったことは分かるにしても、実はもう1人、この場にいるべきなのに「いなかった」重要人物がいます。さて、それはいったい誰?

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。