先週金曜日から週末にかけて、以下の6本の記事をアップロードしました。

「サンダース旋風」は再び起こるか(アメリカの部屋・足立正彦さん):一時は体調を崩し、健康不安で支持率も下降しましたが、その後はまた上昇しているようです。何より驚異的なのは、その政治資金調達力。企業献金を一切拒否し、個人からだけ。なのに、全候補中、常にダントツの1位なのです。

 

外資の土地買収「野放し」日本に「規制」の必要性(上)(中国・台湾の部屋・野口東秀さん):意外かもしれませんが、日本には外資の土地取得について、特に規制はありません。でも、それで日本人の生命や財産が守られるのでしょうか。今、日本の土地はどうなっているのかを明らかにします。

 

外資の土地買収「野放し」日本に「規制」の必要性(下)(中国・台湾の部屋・野口東秀さん):外資の野放図な土地買収に歯止めをかけるにはどいうすればいいのか。思い出すべきは、筆者の野口東秀さんも作成にかかわった「土地売買規制法案」です。その中身とは――。

 

矢野 隆 『源匣記 獲生伝』 評者:縄田一男(文芸評論家)(Bookworm):評者曰く、書き下ろし歴史ファンタジーの『源匣記 獲生伝』(矢野隆著)は、『指輪物語』や『十二国記』等に匹敵する可能性を孕んでいると言います。日華融合の架空の大陸で、様々な史観やイマジネイションが炸裂する、400ページを超える大作です。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。