金曜午後から3連休にかけて、以下の10本の記事をアップロードしました。

株主に大見得「日産新社長」は「脱ルノー」「業績改善」できるか(磯山友幸さん):2月18日に行われた日産自動車の臨時株主総会。社長兼CEO(最高経営責任者)に選任された内田誠氏は、今後、ルノーとの関係を考慮に入れつつ、事業を立て直すという難しい舵取りを行わなくてはなりません。

 

「TVで盗聴」「車を操作」暴露されたCIA「サイバー・スパイ攻撃」(山田敏弘さん):元CIA局員が「スパイ活動」の手の内を明かした衝撃事件の裁判が始まりました。暴露されたのは「自動運転車ハッキング」や「TVで盗聴」などの驚きのサイバー活動。日本に住む私たちにも他人事ではありません。

 

「トランプ外交」矛盾迷走「対ベネズエラ制裁」今度はロシア国営石油(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):延長に延長を続けていたかと思えば、今度は取引をしているロシアに対する制裁です。と言っても、その関係で別の取引をしている米企業のことは、おそらく敢えて目をつぶっているのでしょうか。何とも矛盾を抱えて迷走を続けるトランプ外交のおかしさ、岩瀬昇さんが明快に解き明かします。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。