昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

医療崩壊 (33)帝国陸海軍の「亡霊」が支配する新型コロナ「専門家会議」に物申す(上)(上昌広さん)本来ならもっとも信頼されるべき、新型コロナウイルス対策専門家会議。ところがそのメンバー構成を見ると、その後ろにはとんでもない「亡霊」が見えてしまうのです。

 

医療崩壊 (34)帝国陸海軍の「亡霊」が支配する新型コロナ「専門家会議」に物申す(下)ワクチン製造に関する利権、「命」よりも「データ」を重視する姿勢――「新型コロナ」があぶりだした日本の医療崩壊の現実に、上さんが舌鋒鋭く切り込みます。

 

「感染爆発」韓国で見た「ウイルス対策」(大野ゆり子さん)爆発的な感染拡大を見せる韓国の新型肺炎。しかし、少なくとも2月中旬には、日本がのんびりしていると感じるほど、ウイルス対策がしっかりとなされていました。現地に滞在していた大野ゆり子さんが見た韓国の実情とは……。

 

「OPECプラス」でサウジ提案「追加減産」に「プーチン」の思惑(岩瀬昇さん)「OPECプラス」でのサウジとロシアのつばぜり合いが続いているようです。減産を迫るサウジに、いやこれで十分と反対するロシア。「新型コロナ」で世界経済停滞の状況では減産にしくはない、とプーチンにとっては単純に同意できない思惑があるようです。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。