先週金曜日午後から週末にかけて、以下の7本の記事をアップロードしました。

サウジvs.ロシア「価格戦争」で懸念される「エネルギー移行」停滞(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):終息が見えない戦争にあの「大物」前エネ相を投入するのか、という観測も出ていますが、果たして実現するのか、効果はあるのか。それより気になるのは、せっかく気運が高まっている再生エネへの「移行」が停滞することですが…

 

「新型コロナ」で危機直面「インバウンド観光産業」の深刻度(鈴木崇弘さん):いつ止むとも知れぬ新型コロナウイルス禍の影響を最も大きく受けたのが、インバウンド観光産業です。ただ、現在の低迷はそれだけではありません。今いったい何が起きているのかを探ります。

 

SNS「人気戯画」が象徴するロシア「超強気」の根拠(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):こちらも岩瀬昇さんの解説続編。このFTに掲げられている戯画が現状を象徴していますね。ロシアはこの「価格戦争」に揺らぎのない絶対の自信を持っている、ということのようです。

 

バイデンが復活した「サウスカロライナ州予備選」(【特別連載】米大統領選「突撃潜入」現地レポート・横田増生さん):序盤の連敗で崖っぷちに立たされ、撤退表明も時間の問題と言われていたバイデン候補。このサウスカロライナでの勝利で息を吹き返したのですが、有権者は何を考えていたのでしょうか。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。