先週金曜午後から週末にかけ、下記の記事をアップロードしています。

「新型コロナ」対処差を「一神教」と「多神教」の違いで考える(国際人のための日本古代史・関裕二さん):PCR検査 が少ないなど、新型コロナ への日本の対応に、国内外から賛否両論が巻き起こっています。徹底的に検査を行い、ウイルスと戦おうとする欧米との差を、一神教と多神教の発想の違いから考えます。

 

「OPEC+」協調減産「原則合意」は「G20」で「最終合意」に達するか(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):とりあえずの合意はしたようですが、減産量も含めて、完全ではなかったようです。そこで俄然目を離せなくなるのが、日本時間今夜23時開催となる「G20エネルギー相会合」。さて、どんな合意に至るのか、はたまた――。

 

【提言】東京五輪「3.11開催も」日本外交の「見識」を示せ(渡邊啓貴さん):新型コロナ のために延期となってしまった東京五輪。でもこれをどのように「外交」とリンクさせていくのか――。そのセンスが今こそ問われるのです。

 

2人に絞られた「スーパーチューズデー」(米大統領選「突撃潜入」現地レポート・横田増生さん):横田増生さんの米大統領選「潜入レポート」第8回は、スーパーチューズデー! 不死鳥の如く蘇ったバイデン前副大統領の復活劇を振り返ります。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。