先週末から以下の通り、続々と更新情報をアップロードしています。

【現地レポート】青木功「世界記録」への挑戦(フォーサイト編集長・内木場重人)74歳7カ月――日本プロゴルフ界のレジェンド・青木功プロが、日本ツアー史上最年長記録を更新して、中日クラウンズの予選ラウンドに挑戦しています。予選を突破すれば世界記録も……初日のルポと、その心境を。

 

朝鮮半島「4月危機」騒乱(1)洗い直された米「対北朝鮮政策」(朝鮮半島の部屋・平井久志さん)最も緊張が高まった、朝鮮半島の「4月危機」。その萌芽は2月中旬、トランプ政権による対北朝鮮政策の洗い直しにあり、ここから事態はエスカレートしていきました。

 

軍事のコモンセンス(17)「騎兵」と「歩兵」の「均衡」と「充実」(上)(冨澤暉さん)「騎兵」と言えば馬、という時代が長く続きました。現代では馬こそいないものの、その運用思想は生き続けています。その変遷と意味を探ります。

 

連載小説 Δ(デルタ)(2)(杉山隆男さん)アメリカがセンカクを見捨てる――衝撃的な情報が首相官邸を駆け巡った頃、尖閣諸島海域を遊弋する巡視船「うおつり」に、2隻の漁船が体当たりを敢行。そして漁民風の男たちが乗り移ってこようとしていた。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。