先週金曜午後から昨日にかけて、以下の7本の記事をアップロードしました。

「ポンペオ訪朝中止」の裏事情(中)決定打となった「秘密書簡」(朝鮮半島の部屋・平井久志さん):なかなか進まない非核化に業を煮やしていた米国。そんな中、ポンペオ訪朝注視の決定打となったのは、北朝鮮から送られた“上から目線”の秘密書簡でした。

 

「ポンペオ訪朝中止」の裏事情(下)遠のいた9月「ビッグディール」(朝鮮半島の部屋・平井久志さん):順調ならば、9月9日の北朝鮮建国記念日に始まり、南北首脳会談、そして国連総会と、9月は米朝関係がさらに大きく動くはずでしたが――。

 

世界漫遊「食考学」の旅(2) 【ニュージーランド・ロトルア】「長く白い雲のたなびく地」の地熱料理(野嶋剛さん):「中国・台湾の部屋」野嶋剛さんの新連載「世界漫遊『食考学』の旅」第2回はニュージーランドです! 日本と地形が似ているこの国では、温泉の地熱で食材を蒸す「ハンギ」と呼ばれる料理があります。さて、そのお味は――。

 

レバノン「キリスト教徒」「ムスリム」の大論争  映画『判決、ふたつの希望』監督インタビュー(フォーサイト編集部):公開中のレバノン映画『判決、ふたつの希望』は、昨年から世界中で大ヒットを記録している話題作。キリスト教徒とムスリムの対立が未だに続くレバノンの複雑な内情を、時にユーモアを交えて描いています。来日した監督のインタビューをお届けします!

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。