昨日午後、以下3本の記事をアップロードしました。

英議会「離脱延期」採択で本当に「延期」なのか「合意なき離脱」なのか(ヨーロッパの部屋・渡邊啓貴さん):14日、イギリスはEU離脱の延期を求める動議を大多数の賛成で可決しましたが、これは問題を先送りしただけ。迷走を続けるBREXITですが、どこに落ち着くのでしょうか。

 

「タクシン派VS.反タクシン派」に次世代リーダーが挑む「タイ総選挙」直前情勢(東南アジアの部屋・樋泉克夫さん):いよいよ今週日曜(24日)に迫ったタイの総選挙。「正式首相」を目指すプラユット派、「王女擁立」の頓挫で痛手を負ったタクシン派に、颯爽と現れた次世代リーダーが挑みます。勝負の行方は――。

 

世界最大「電力会社」目指す石油大手「シェル」の目算(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):国際石油メジャーである「シェル」が、近い将来で「電力会社」を目指す!? 実は真剣な取り組みで、すでに欧州の電力インフラ会社などを次々と買収しているのです。

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。初の拒否権発動に波紋が広がっているトランプ大統領。週末は暇だったのか、国境問題やロシア疑惑、お気に入りFOXニュースなどなどについてツイートを連発しました。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。