先週金曜日午後から週末にかけ、下記の記事をアップロードしてあります。

「ユネスコ世界遺産」登録確実でも謎深き「百舌鳥・古市古墳群」(田井誠さん)ユネスコ世界遺産への登録が確実視されている大阪の「百舌鳥・古市古墳群」。最も有名なのは所謂「仁徳天皇陵古墳」ですが、実際は埋葬者が誰なのか分かっていません。登録を機に謎の解明が進むのでしょうか。

 

緊迫化する「米イラン対立」に板挟み「EU」の苦悩(ヨーロッパの部屋・花田吉隆さん)米イランの対立が激化し、軍事衝突さえあるのではないかと危惧されています。「イラン核合意」では板挟みになっているEUが対応を迫られ、苦慮しているようです。

 

景気「悪化」なのに「消費増税」は本当に必要か(磯山友幸さん)5月13日、6年2カ月ぶりに「景気悪化」を示す調査結果が内閣府から発表されました。景気が曲がり角を迎える中、消費増税は行われるべきなのでしょうか。

 

「南ア総選挙」与党危機救った大統領の「難題」(アフリカの部屋・小泉大士さん)惨敗は免れましたが、絶対安定とまではいかなかった与党。大統領の個人的な人気のおかげでしたが、その大統領、大きな難題を抱えています。その手腕に注目です。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。