先週金曜午後から週末にかけ、下記8本をアップロードしています。

世界漫遊「食考学」の旅(19)【アモイと金門】カキオムレツと鄭成功の謎(野嶋剛さん)炒めたカキに卵とサツマイモ粉を絡めて焼く台湾名物「カキオムレツ」。実はこの料理、日本では「国性爺合戦」で知られる鄭成功が発明したと言われています。野嶋剛さんの好評連載最新回、ご一読ください!

 

北朝鮮「ミサイル発射」挑発の真意(3)(朝鮮半島の部屋・平井久志さん)北朝鮮が発射したミサイルは、金正恩党委員長が昨年表明した「発射中止」には含まれないのか?――疑問と戸惑いが、日米韓3国に走りました。短期集中連載第3回!

 

北朝鮮「ミサイル発射」挑発の真意(4・了)(同)ミサイルで挑発する北朝鮮。一方の米国はイラン情勢の緊迫化で、二正面作戦の余裕はなし。金正恩党委員長は今後どう対応するのでしょうか。

 

投票開始!「欧州議会選」極右躍進でも実は一枚岩ではない「内実」(ヨーロッパの部屋・広岡裕児さん)いよいよ投票が始まりました。英国ではメイ首相辞任話が出ていますが、下馬評通り「反移民」の極右が圧勝するのか。が、実は極右も「団結」しているわけではありません。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。