先週金曜午後から週末にかけ、下記の記事をアップしています。

トランプ大統領再選の障壁「反トランプ有権者」の動向(アメリカの部屋・足立正彦さん)史上最多24人のなかで突出した候補がいない民主党にくらべ、共和党内でのトランプ支持は絶対――と思いきや、米国民の6割以上が再選に反対、という世論調査もあるようです。

 

Bookworm(63)真保裕一『おまえの罪を自白しろ』ジャンルでいえば、徹頭徹尾、誘拐サスペンスという本書。物語は寺中勲という男が衆議院議員・宇田清治郎の3歳の孫娘を拉致するところから始まります。タイムリミット・サスペンスの鑑とも言え、政界小説ファンならずとも必読だそうです。

 

灼熱――評伝「藤原あき」の生涯(58)(佐野美和さん)外遊で義江不在の日々に悶々とするあき。ついに意を決して息子とともにニューヨークへ向かう。そして半年後、一家で帰国した日本には、ひたひたと戦争への足音が響いていた。

 

【魂となり逢える日まで】シリーズ「東日本大震災」遺族の終わらぬ旅(6)(寺島英弥さん)心無いメディアの取材に傷つきながらも、子供を喪った仲間同士支え合い、生きていく母親たち。再び逢えるその日まで。「魂」シリーズ石巻編、最終話です。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。