先週金曜午後から以下の7本をアップロードしています。

トランプ政権「閣僚・重要ポスト人名録」(40)スカリア労働長官(アメリカの部屋・足立正彦さん):トランプ政権ではもはや普通のことですが、2カ月強も空席のままでしたが、ようやく新長官就任です。父親は元最高裁判事で自身も弁護士というサラブレッド。労働行政の経験は豊富そうでお手並み拝見です。

 

ウクライナ疑惑「全否定」から「開き直り」まで「トランプ変節の3週間」(『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』【番外編】・フォーサイト編集部):「ウクライナ疑惑」スクープから約3週間。「全否定」から始まったトランプ大統領の反応は「開き直り」に。ツイッターをもとに「変節」を紹介します!

 

青森・相馬町の浜から(【特別連載】引き裂かれた時を越えて――「二・二六事件」に殉じた兄よ・寺島英弥さん):なぜ兄は蹶起に参加し、処刑されねばならなかったのか――。実妹・たまさんの記憶と記録を辿り、対馬中尉の幼少時を振り返ってみます。

 

北上次郎『書評稼業四十年』評者:大森 望(翻訳家・評論家)(Bookworm):大学生のころ、「本を読んで暮らしたい」と思った筆者がたどり着いた書評家業。評者は、その回顧録とともに、編集者として他の編集者や書評家と付き合った交遊録も見逃せないと言います。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。