昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

北朝鮮「非核化」危うし(中)経済的難関に「自力更生」を訴え(平井久志さん)朝鮮労働党中央委総会での金正恩党委員長の報告は、合計7時間にも及びました。そこで金党委員長が強調したのは非核化ではなく、経済面の自力更生による再建でした。

 

北朝鮮「非核化」危うし(下)異例の「大規模人事」と「苦難の行軍」(同)異例の朝鮮労働党中央委総会では、異例の大規模人事も断行されました。金正恩新体制で北朝鮮はさらなる「新しい道」を進むのか、それとも「古い道」の戻るのか――最新分析最終回です!

 

「米イラン危機」と「キューバ危機」類似点と相違点(鈴木一人さん)全面戦争寸前で何とか踏みとどまった感のある「米イラン危機」は、米ソ核戦争寸前までエスカレートした1962年のキューバ危機を想起させます。この2つの危機を比較すると、何が見えてくるのでしょうか。

 

民主党の政権奪還に不可欠な「ブルー・ウォール」の再構築(足立正彦さん)共和民主とも最重要視している「中西部4州」。そこで昨年末、いずれにとっても実に興味深い世論調査の結果が出ています。とりわけ民主党にとっては、トランプ再選を阻止できる候補を決められるかどうかが焦点です。

記事全文を印刷するには、会員登録が必要になります。