韓国に慰安婦像設置や竹島等の嫌がらせをやめさせるにはどうすればよいか?

m
トピック作成者
maruma
2017年01月21日01時30分
折角、慰安婦問題が(少なくとも政府間では)片付いたかと思えば、朴大統領のまさかの失脚と、慰安婦像のヒステリックなまでの設置計画。また、冬季オリンピックでの独島明記等、韓国の卑屈な(としか日本人には思えない)行動はうんざりです。
どうしたらやめさせられるでしょう?
真正面から主張をぶつめても反発するだけなので、何らかの側面効果で抑えられないものかなと思います。

ただ、実際のところ、今回慰安婦像撤去を日韓スワップ協定再開の条件としたことで、日本側にメリットの内スワップ協定の目はほぼ潰すことができたのかなと、戦略勝ちのような気もしたり、独島の話だって、東京五輪でやり返せばもっと倍返しできそうなので、どうでもいいような気もします。
アメリカで慰安婦像を建てまくりそうなところだけはなんとかしたいところですね。(ただ、これもトランプになって米国市民がどれだけ構ったりするかなあとは思いますが。。。)

    i
    投稿者:imomushi2017年03月20日21時27分
    >それに本件のバックは北朝鮮ですから、3代目の刈上げデブが片付けば自然消滅では?

    たしかに、そうであればいいのですが、「3代目借り上げデブ」チャンが消えても、また、ぞろぞろと際限なく反日の後継者が現れるような気がします。日本憎しで、わざわざ靖国神社の爆破に来たり、小学生くらいの子供までが「日本人にドラえもんを見せないように(*1)」と真剣に政府に働きかけています。そのような反日教育を熱心に行っている国ですから。

    ・・・日韓間のこの問題は、「日本側が仕掛けたので韓国が反撃した」というのではなく、「韓国が執拗に言いがかりをつけてきたので、しかたなく日本は小さな声で反論している」ということです。

    日本側の問題は、日本国内に「韓国(および北朝鮮)に同調する勢力」が多数存在するということです。そのような勢力の正体を見抜き、ペテンにかからないようにしましょう。

    トピックのお題は「・・・嫌がらせをやめさせるにはどうすればよいか?」ですが即効性のある名案は思い浮かびません。「譲歩は禁物(*2)」「海外に対しては理をもって説明を尽くす(=広報宣伝戦、法律戦)」くらいでしょうか。気の長い話です。韓国は所詮あの程度の国ですから、あまり時間を割くのはもったいない。
    しかし、都会はもとより、日本の北から南まで、各地方に住む日本人のおじいさん、おばあさん、おじさん、おばさん、少年、少女たちが、言われなき侮辱を受けることを見過ごしてはなりません。

    ---
    *1 ドラえもんは韓国製のテレビ漫画だと信じ込んでいる。
    *2 たとえば駐韓日本大使の早期帰任などという甘言に乗らないこと。
    b
    投稿者:bizenkiyomitsu2017年03月19日15時36分
    ほっとけばいいんじゃないですか?
    どうせいつも通りに勝手にドツボに嵌るだけですから・・・

    ドイツでもアメリカでも売春婦像は拒否されそうですし、慰安婦合意も米国にクギ刺されてますからね。(あの合意を否定すれば誰も韓国と国家間の条約・協定を結ばないでしょう)

    それに本件のバックは北朝鮮ですから、3代目の刈上げデブが片付けば自然消滅では?

    それにしても不思議なのは、「最終的かつ不可逆的に解決」された問題をしつこく取り上げる日本のメディアですね。まあ、こいつらのバックも見当がつきますが。
    (韓国の大統領選挙で「革新」系候補とかいう、意味不明の用語を使う日経も怪しいもんですね)
    z
    投稿者:zarugo132017年03月18日13時58分
    >アメリカで、慰安婦像を立てるのを断った市があるとか、むしろ、韓国系の行動をどのように他の国の人達が受け止めているのかを研究した方がよいのだろうと思います。

    同意します。世界中で韓国が日本に対して何をしているか、それを現地の人がどう見ているかを調査すべきです。民間のジャーナリストは多いけど、国公立大学では神戸大学の木村教授とか筑波大学の古田教授など少ない印象があります。隣の国をもっと研究する必要があります。
    m
    投稿者:maruma2017年03月16日21時35分
    安藤様

    >彼等が本当に日本との交流を望むなら、日本の文化・芸能の韓国公演などを制限する障壁をすべて撤廃してからにすべき。

    そういう障壁があるのですか? 知りませんでした。

    >彼等との偽りの友好行事をすべて廃止すること。

    については、まあ、民衆レベルの友好はよいことではとは思い、そこまでは反対なのですが、私も、WBCで韓国が早々に敗退して日韓戦がなくなったのを、ライバルがいなくなって寂しいといような朝日新聞の記事には凄く違和感を覚えます。
    野球にしてもサッカーにしても、韓国との対戦はなんだか純粋さがなくて私は嫌いです。
    なので、韓国が早々に退場してくれてよかったなと思っています。
    (韓国チームが嫌いというより、怨念のようなものを感じる韓国メディアとか韓国大衆が嫌いという感じでしょうか。個人的には感じのいい人も沢山知っていますから残念なことです)
    投稿者:安 藤2017年03月15日21時35分
    彼等との偽りの友好行事をすべて廃止すること。例えば「日韓お祭り」とか言うばかばかしい行事とか、韓国人の妄想をかき立てる「朝鮮通信使」の仮装行列などすべてを廃止すべき。韓国はそれらの友好行事にふさわしい国ではないし、他の友好国に比べてこの種の政治的行事が多すぎる。彼等が本当に日本との交流を望むなら、日本の文化・芸能の韓国公演などを制限する障壁をすべて撤廃してからにすべき。
    日本が韓国を特別扱いするから、彼等はつけあがる。彼等と日本は「価値観以前のもの」を共有しない。例えば、嘘をついてはいけないとか、約束は守らなければいけないなどである。隣国ではあるが、韓国人は日本人が友人に選ぶ相手ではない。個人に於いても、隣人が親友とは限らず、その反対が少なくないのと同様、世界を見渡しても国同士に於いても隣国が友好国とは限らない。日韓は戦争に至らない程度の関係であれば十分で、それ以上である必要は無い。
    (韓国・朝鮮 http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D.htm)
    m
    投稿者:maruma2017年03月11日02時39分
    私は、韓国の人達のことを地政的に不安定で、それが不安定な国民性に繋がっている可哀想な人達ではないかと思っています。
    あたるところはかなり限定されていて、まあ周りの国しかないのでしょう。
    中には日本のことを見下しているかのような感情があるとか聞いたこともありますが、そんあのはきっと劣等感の裏返しでしかありません。本当に優越感があるなら気にしないはず。

    そういう劣等感に苛まれた人達の捌け口となってあたられるのをどうしたらやめさせられるかですが、まあ、自国が不幸である限り無理なのではないでしょうか。

    アメリカで、慰安婦像を立てるのを断った市があるとか、むしろ、韓国系の行動をどのように他の国の人達が受け止めているのかを研究した方がよいのだろうと思います。
    i
    投稿者:iakira21672017年03月10日12時33分
    慰安婦像設置、ますます盛んですね。韓国内だけでなく欧米でも。
    これは明らかな反日イメージ悪化活動です。
    在米日本人の中には影響を受け出している方々も出てきているみたいです。
    こういうことには日本人は恐ろしく鈍感ですね。
    もう少し韓国人の活動力を見習ってみては。
    m
    投稿者:maruma2017年02月16日20時01分
    韓国内には慰安婦像がいくらあっても不思議ではないのですが、アメリカとか他の国で建てようとしている人の考えには関心がありますね。
    外国に出てもまだ日本への恨みみたいなのがあるのでしょうか?
    恐らくアメリカ人で同意する人は単純に韓国系の人のカネか何かで動いてるのでしょうからそういうのとは無縁だと思いますがどうなのでしょうか?
    いずれにしても根本の理由を理解しないとサンフランシスコみたいに大阪市長が抗議しても「歴史的事実だから」みたいな無難な理由で返されてしまうのでしょう、結局韓国系以外の人にはどうでもいい訳ですから。
    そういうのを研究する必要があるかと思いますね。
    普通に考えると、アメリカで日本への憎悪を剥き出しにする理由なんて本来ない訳なのですから何か他の理由がありそうな気がしています。
    i
    投稿者:iakira21672017年02月11日02時32分
    皆さんほぼ同じようなことを考えていますね、

    ①消極的対応:無視

    ②積極的対応:松本人志じゃないけど日本が慰安婦像を建ててやればいい、
     私はもっと積極的で、韓国から返金してもらう10億ではなく、
     あくまで民間から募ったお金で慰安婦像を韓国内をのぞく国内外に一杯建てたらどうか、
     ただしその傍には有名な韓国の海外売春婦立像も一緒につけて。
     政府の力の関与しない民間というところがミソです。
     これからは韓国が慰安婦で叫べば叫ぶほど韓国が輸出している売春婦とか、
     ベトナムでやってきたことがクローズアップされるようにしてはいかがでしょう。
    z
    投稿者:zarugo132017年02月07日01時22分
    例の少女像のモデルは、米軍のトラックに轢き殺された少女だそうですね。
    慰安婦と全然関係ないじゃん。なんで捏造ネタで盛り上がるのか。ウソも百回言えば本当になる。声が大きい者が正しいという奴らの感覚にはついていけません。
    A
    投稿者:Art2017年02月03日16時15分
    無視が一番得策でしょう。相手のペースに乗る必要はありません。韓国以外の国に対しては反証に力を入れるより、これまでと同様に地道に国際援助や交流を通じて、親日国を増やしていくことが一番大切と思います。

    ところで、少し前までは北朝鮮の政治体制が崩壊して大量の難民が日本にも押し寄せるリスクがあると考えていましたが、このごろは、米軍撤退、北朝鮮と中国主導による南北統一、韓国からの大量棄民発生の可能性が必ずしも絵空事ではなくなってきたように思います。
    韓国がここ数年のように米中双方にいい顔をしようものなら、対中国の橋頭堡として日本が維持できれば良いと割り切って、韓国をあっさりと切るくらいのことはトランプ大統領ならやりかねません。当面は韓国によるTHAADへの対応が鍵になるでしょう。だから、いの一番にマチス国防長官を韓国に派遣したのでは。

    韓国が名実ともに中国圏に入ってしまったら、このテーマでの議論はもはや成り立ちませんね。
    h
    投稿者:hamada2017年02月02日08時26分
    記憶で書いたからそっちが正しいでしょう。
    n
    投稿者:naka2017年02月01日18時23分
    クアラスミス? クマラスワミ?
    h
    投稿者:hamada2017年02月01日18時05分
    まず国連のクアラスミスレポートを訂正させないと。内容は朝日の誤報にのっとって書いてあるから国際的に日本は女性への性的暴力を行った民族だと認定されてしまっています。クアラスミスは朝日の誤報を受けて訂正しないのかと問われても他にも証拠はある、など言ってその気がない。最初に結果ありきのレポートだと思う。彼女の眼は曇っている。女性の地位向上などを狙っているのか? これを訂正しないと慰安婦問題の公式見解となっているので各国のマスコミが引っ張ってきて記事にする。外務省を中心にして絶対粉砕すべき。静観すると相手の言うことが事実になります。
    k
    投稿者:kumaso78132017年02月01日14時11分
    ベトナムで韓国兵が強姦の限りを尽くした結果生まれた女性が売春婦になっているので、その像を韓国大使館の前に設置したらどうでしょうか?
    眼には眼というのは少々品がないとは思いますが
    m
    投稿者:maruma2017年01月30日04時10分
    sinjorokさん

    同じようなことは考えましたが、まああまりに品がないので如何かと。

    不思議なのは、韓国人は、元慰安婦に謝れというようなことを言う割には、自分達は全く元慰安婦に保証も何もしていなかったのではないかということです。
    今回の政府合意を元慰安婦の方たちが受け入れたというのも、これまで何も韓国社会から満足な待遇を受けていなかったからではないかと想像します(でないと受け入れないはず)。
    考えてみれば、元慰安婦の人って可哀想ですよね。過去身体を売らされていた(あるいは売っていた)というような個人情報を公開させられたうえで、外国にも駆り出され、厭が応でも被害を主張しなければならないのに、満足な補償を韓国社会からは受けられないし、慰安婦像みたいなものを立てられては、気が休まらないのではと思います。
    それとも、皆さんファイト満々で被害主張しているのでしょうか。
    政府合意を受け入れた時点で、そうじゃないように思うのですが・・・
    m
    投稿者:maruma2017年01月30日04時00分
    nekosuki さん

    潘基文氏の言説はあまりにもあからさまなので、驚きですが、まあ、リアリストだと思えば、他の候補者よりはましかもと思います。
    (少なくとも、今の韓国で選挙に勝とうと思えば、慰安婦の件は朴大統領と繋がったイメージなので、反対せざるをえないでしょう)

    韓国人も優秀な人も多く、サムソンも超大企業となっているぐらいなので、本当は馬鹿にできない存在の筈なのですが・・・
    s
    投稿者:sinjorok2017年01月30日02時53分
    韓国大使館付近の道路を挟んだ駐車場を募金で買い取り「近現代の韓国売春史展示場」を
    設置する。妨害しようとしても、大使館前と其処につずく道路には公安貴札型って居るので妨害為づらい。実際設置しなくても報道されれば韓国では何というか...
    n
    投稿者:nekosuki2017年01月28日23時10分
    聖心構造は精神構造の誤りでした。訂正させていただきます。
    n
    投稿者:nekosuki2017年01月28日23時07分
    このテーマとは直接は関係しませんが、潘基文氏「LGBTを支持しない」宗教票目当てに豹変か 国連時代は積極的だったのに...、というニュースが流れました。大統領選挙にからめてのことですが、あまりにもご都合主義的な発言で唖然としてしまいました。選挙の票目当てと言いながら、次期大統領を目指す人の言葉だけに、果たして韓国人はどう受け止めているのでしょうか。
    このような無節操な発言が韓国を代表し、国連をリードしてきた韓国人の口から出てきたことに、慰安婦にしろ仏像にしろ、韓国人の聖心構造は"倭寇"の時代に止まったままなのではないかと思ってしまいます。
    ○○につける薬なしとはまさにこのことだと思いますが、これに臆することなく正論を述べ続けることを躊躇してはいけないと思います。
フォーサイトのお申し込み
注目記事ランキング
  • 24時間
  • 1週間
  • f
  • 新着
  • 高評価
  • コメント数順