
“vaxxed and done”が対策のカギだ(大型連休中、入場制限なしで開催されたプロ野球・巨人-阪神戦=5月1日、東京ドーム) (C)時事
4月10日、米ABCの番組“This Week”に出演した米政権医療顧問トップのアンソニー・ファウチ国立アレルギー感染症研究所長は、「新型コロナウイルスは根絶できるものではない」、「各人が自分がどの程度のリスクを負うか考えて行動すべきだ」と発言した。このことは全米のメディアで大きく報じられ、米国で新型コロナウイルス(以下、コロナ)感染症対策の潮目が変わったことを印象づけた。

「フォーサイト」は、月額800円のコンテンツ配信サイトです。簡単なお手続きで、サイト内のすべての記事を読むことができます。
フォーサイト会員の方はここからログイン