【木】ベネズエラ危機、イラン料理、
   国連「16歳少女」演説

執筆者:フォーサイト編集部 2019年9月26日
タグ: 国連

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

圧力一辺倒なら「第2のキューバ化」を辿る「ベネズエラ危機」(中南米の部屋・遅野井茂雄さん)1300万の「ノー・モア・トランプ」署名が集まったベネズエラ。米政権の「圧力路線」もそろそろ限界? ボルトン補佐官も解任され、見直しの時期に来ているようです。

 

饗宴外交の舞台裏 (254)おもてなしのイラン料理「ゴルメサブジ」決め手はハーブとドライレモン(西川恵さん)筆者がイラン料理で最も好きなゴルメサブジ。家庭料理と紹介されるこの料理は、特派員や要人をおもてなしする際の一品としても提供されています。ドロリとした濃緑の見た目ですが……。

 

17時には、こちら「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(翻訳・解説:藤原朝子さん)ウクライナ大統領との電話会談内容を公開したトランプ大統領。「完全に適切な会話だった」と言いますが、「疑惑」は収束するのでしょうか。

 

そして今朝の更新記事は、こちらです。

「よくもそんなことを」16歳少女「トゥンベリ演説」に欠けている「大事な視点」(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん)涙と怒りの16歳少女の叫びのような訴えは世界中で注目を集め、賛同を呼びました。ただ、そこには、人類の未来にとってとても大切な視点が欠落していたようです。

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top