「赤」か「青」か。人々はレストランを選ぶように「好みのメディア」を選ぶようになった。そのためさらにメディアの党派性は強くなっていく。[ワシントン発]「十一月二日に行なわれたのは、大統領選挙ではない」。『ニューヨーク・タイムズ』紙のコラムニスト、トーマス・フリードマンは、投票日二日後のコラムでこう書いた。「あれは、メディアの好み調査だ。ブッシュとケリーの名前の代わりに、『あなたはフォックス・ニュースを見ますか、それともニューヨーク・タイムズを読みますか』と書いてあっても、全く同じ結果が出ただろう」。
この続きは会員登録をすると読むことができます。
「フォーサイト」は、月額800円のコンテンツ配信サイトです。簡単なお手続きで、サイト内のすべての記事を読むことができます。
フォーサイト会員の方はここからログイン