岩瀬昇さんが「参議院調査会」で意見陳述

執筆者:フォーサイト編集部 2020年2月6日
カテゴリ:

エネルギーの部屋」運営者の岩瀬昇さんが、この度「参議院第三特別調査室」より依頼を受け、「参議院資源エネルギーに関する調査会」において参考人として意見陳述されることになりました。

詳細は下記の通りです。

■日 時:2月12日(水)午後1時~4時ごろ(予定)

■テーマ:「エネルギーの安定供給」のうち「中東情勢などエネルギーを巡る国際動向」

■傍 聴:可能。ただし、参議院議員の紹介が必要

■視 聴:調査会当日、インターネット審議中継が行われます。下記リンクからどうぞ。

     https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

     調査会終了後も、一定期間、上記サイトでライブラリ視聴が可能です。

岩瀬さんも、

シェール革命によって『石油純輸出国』となった米国の本当の事情についてご紹介しようと思っております。はてさて、どんな展開となるのでしょうか。僕も興味津々です

と意欲満々です。ぜひご覧になってください。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top