白戸圭一さん「TICAD7」で今夜ラジオ生出演

執筆者:フォーサイト編集部 2019年8月29日
カテゴリ:

アフリカの部屋」運営者である立命館大学国際関係学部教授白戸圭一さんが、今夜(29日木曜日)、TBSラジオの番組『発信型ニュース・プロジェクト 荻上チキSession-22』に生出演されます。

番組の放送時間は22:00~23:55ですが、白戸さんのご出演は22:40ごろから23:30くらいまで。

テーマは、【特集「TICAD=アフリカ開発会議が開幕。最後の巨大市場と注目されるアフリカと日本はどのように向き合ったらいいのか」】

 

昨28日に横浜市で開幕した「アフリカ開発会議(TICAD7)」についてです。明日30日まで開催される同会議では、これまでODA一辺倒だった日本のアフリカ投資を、今後、いかに民間企業による現地に根付く投資の促進に転換できるかなど議論されます。

長年、アフリカ諸国の政治経済社会の実情をジャーナリストとして現地で取材してこられた白戸さんならではの解説、ぜひお聴きください。

なお、白戸さんの最新刊『アフリカを見る アフリカから見る』(ちくま新書)も大好評発売中です。こちらもぜひご購読ください。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。 ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top