「岩瀬昇のエネルギー通信」新設します!

執筆者:フォーサイト編集部 2020年4月24日
カテゴリ:

これまで、「専門家の部屋」の「エネルギーの部屋」運営者として執筆くださっているエネルギーアナリストの岩瀬昇さんに、さらにより頻度を高めて情報発信をしていただくため、「エネルギーの部屋」を廃止し、新たに「岩瀬昇のエネルギー通信」を開設することにしました。

ご存じのとおり、原油市場はサウジアラビアとロシアの間で勃発した「価格戦争」によって油価の急落が始まり、さらに新型コロナウイルスのパンデミックによる世界的な経済活動低迷によって需要が激減、価格は暴落に次ぐ暴落で、原油先物市場では史上初の「マイナス価格」という現象も発生しました。

こうした激変の動向について、長年実務も経験して原油世界を知り尽くしている岩瀬さんだからこその冷静でより深い分析、解説が、大きな注目を集めています。

その岩瀬さんが日々常時、情報を発信するのはフォーサイトだけです。

現在、サイトトップ画面の右側に「池内恵の中東通信」を配置してありますが、今後はその上段に同様の形式で「岩瀬昇のエネルギー通信」が置かれます。

その枠内で、アップ日と時間を明示したタイトルが新着順に常時5本表示され、随時更新されていきます。ぜひお見逃しなきようチェックしてください。

新トップ画面への移行は、週明け4月27日の午前11時ごろを予定しています。イメージは下のとおりです。

 
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top