磯山友幸さんのオンラインセミナー
満員御礼!

執筆者:フォーサイト編集部 2020年10月30日
カテゴリ:
 
 

 この度はたくさんのお申込みをいただき誠にありがとうございました。

 定員に達しましたので、お申込みを締め切らせていただきます。

 ご登録いただいた方には参加URLを記した確認メールが届いていると思います。

 万一、お受け取りになっていない方は、事務局までご連絡くださいませ。

 〈本セミナーに関するお問い合わせ先〉

 fst-supt@shinchosha.co.jp

 

 Foresightオンラインセミナー第4弾開催のお知らせです!

 講師としてお招きするのは、フォーサイト常連執筆者の経済ジャーナリスト・磯山友幸さんです。

 今回は「新型コロナ大恐慌を回避できるか」がテーマ。

 コロナ禍で行われたロックダウンは、大小問わず、企業業績に未曽有の打撃を与えました。が、実は業績悪化はこれからが本番です。10月半ばから3月決算企業の中間発表が行われていますが、赤字がさらに拡大していれば、通年での巨額赤字が確定的になり、企業の多くは年末の賞与を大きく減らすことになるでしょう。それどころか、人員削減、つまりリストラに踏み切るところも出てくるかもしれません。

 この経済危機の「第2波」に備えるにはどうしたらいいのか、磯山さんが解説します。

 当日は質疑応答の時間もございますので、ふるってご参加くださいませ。

 

〈日時〉 11月5日(木)19:00~20:00(質疑応答あり) 
〈形式〉 WEB会議システム「Zoom」のウェビナーを使用したオンラインセミナー
〈料金〉 無料(事前登録制・先着順)
〈定員〉 100名

 

〈登録後の流れ〉

 ご登録いただいた方には、「参加URL」の記載された招待メールが届きます。
 当日はメールに記載されている手順に従って、参加URLからご参加ください。開始時刻の10分前からお入りいただけます。
 参加手順の詳細はこちら

〈ご参加にあたってのお願い〉
 ご視聴には、インターネットに接続されたPC、タブレット、スマートフォンが必要です。インターネット環境によって通信が切断されることがございますので、安定したインタ―ネット環境でご参加いただけますと幸いです。
 初めてZoomをお使いになる方は、事前にアプリケーションをダウンロードしていただくとスムーズにご視聴いただけます。

 

PC専用のアプリのダウンロード
https://zoom.us/download#client_4meeting

(一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください)

iPhone または iPad の専用アプリのダウンロード
https://itunes.apple.com/us/app/id546505307

Android スマートフォン、タブレットの専用アプリのダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

〈本セミナーに関するお問い合わせ先〉
fst-supt@shinchosha.co.jp

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top