ブランドビジネス「勝利の方程式」

執筆者:Foresight 2001年2月号

先頭を走るLVMHが仕掛けた「大型店展開」と「ネット小売り」「クリスチャン・ディオール」「ルイ・ヴィトン」などを傘下に持つフランスの高級ブランド企業、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトンのベルナール・アルノー会長の野望はとどまるところを知らない。人前に出るのを嫌い、ピアノを愛する一見華奢なこの経営者の実像は、見かけとは正反対の「ハンター」である。二十年をかけてファッション、皮革や香水からコニャック、ワインに至るまで三十以上の高級ブランドを手に入れたというのに、今年に入って新たにダイヤモンドをブランドのコレクションの一つに加えた。

カテゴリ: 経済・ビジネス
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