共和党の大統領候補指名獲得争いは、現時点で14人もの候補が乱立している状況にある。その中でキューバ系ヒスパニックである2人の上院議員が出馬している。1人は、共和党上院議員54名の中で最も保守色を鮮明にしており、オバマケア廃止をはじめとして「反オバマ」姿勢や、不法移民やシリア難民の受け入れ反対姿勢を明確にしているテキサス州選出のテッド・クルーズ上院議員。そしてもう1人は、「激戦州」の1つフロリダ州選出であり、オバマ政権のキューバ・カストロ体制との国交正常化やイランとの核合意、対中東政策をはじめ一連のオバマ外交を厳しく批判し、「強い米国」を訴える上院外交委員会在籍のマルコ・ルビオ上院議員である。
この続きは会員登録をすると読むことができます。
「フォーサイト」は、月額800円のコンテンツ配信サイトです。簡単なお手続きで、サイト内のすべての記事を読むことができます。
フォーサイト会員の方はここからログイン