【火】内閣改造、米朝チキンゲーム番外編、
   民防空

執筆者:フォーサイト編集部 2017年7月11日
カテゴリ:

昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

究極の「小泉シナリオ」次第という「内閣改造」の成否(辻原修さん):来月3日に行う予定の内閣改造。稲田、金田の問題大臣はすげ替える見込みと言われますが、成否は「あの人気者」の後ろに控える元首相のシナリオ次第です。

米朝「チキンゲーム」は続く(番外編):「ICBM発射」を読み誤った筆者からの「お詫び」(朝鮮半島の部屋・平井久志さん):読者の方からのご指摘に対しての、お詫びと訂正です。そして北朝鮮の対応は今後どうなのかーー米韓の対応次第では変化もありそうです。

そして本日の更新記事は、「『弾道ミサイル攻撃』から身を守る『民防空』を考える」(安全保障の部屋・林吉永さん)です。現実味を帯びてきた北朝鮮のミサイル攻撃。国は今こそ、国民の初動に役立つ具体的で実現可能な政策を示さなくてはならないと、筆者は指摘しています。

 

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top