NHKで「無人島」が紹介されます!

執筆者:フォーサイト編集部 2018年8月16日
カテゴリ:

2017年12月30日にアップロードした下記記事をご記憶でしょうか。

【異能異才列伝】(1)「無人島ビジネス」に挑む飛騨高山の若き「瓦屋」3代目(上)

同記事は同日中に(中)(下)も連続アップしていますが、飛騨高山で家業の瓦屋を継いだ若き経営者、森孝徳(もりたかのり)さんが、まったく異業種で新規ビジネスにチャレンジすべく手掛けた、沖縄の無人島を借り切って展開するアドベンチャー事業をスタートさせるまでの苦難の道のりと、その面白さを紹介しました。

おかげさまで記事には大きな反響があり、その後も様々なメディアで取り上げられていますが、この度、NHKも目をつけて、下記の番組で紹介されることになりました。

■番組名:NHK『所さん! 大変ですよ』「夏だ! 大冒険スペシャル」

■放送日:8月23日(木)午後7時30分~8時15分

詳しくは、番組ホームページを。

ぜひご覧ください。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み

池内恵の中東通信

池内恵(いけうちさとし 東京大学教授)が、中東情勢とイスラーム教やその思想について日々少しずつ解説します。

クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top