【水】米朝「チキンゲーム」(3)(4)、
   被災地ガイド

執筆者:フォーサイト編集部 2017年7月5日
カテゴリ:

昨日午後、寺島英弥さんの「被災地へ3500人をガイド:いわき市湯本の『老舗ホテル主人』が伝え続ける『原発事故』」をアップロードしました。自らも被災者だが、同じ被災者を支え、そして「原発事故を経験したあとの生き方」を社会に伝え広める活動を続けている老舗ホテルの主人。その声には切実な響きがあります。

 

そして昨日から今日にかけ、「専門家の部屋」の「朝鮮半島」に、平井久志さんの短期集中連載を連続アップロードです。

「米朝『チキンゲーム』は続く(3)消えた米国の『斬首作戦』」:トランプ政権は「斬首作戦」を始めとする、対北朝鮮のありとあらゆるオプションをテーブルに広げ、子細に検討したはずでした。ところがその結果は意外なものに……。

「米朝『チキンゲーム』は続く(4)『金正男』『ワームビア』が落とした影」:2015年12月以来、細々と続けられてきた米朝「半官半民」対話。ところが金正男氏の「暗殺」で、これまでの努力に暗雲が漂いはじめました。

 

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top