【火】韓国新政権(2)、台湾「同性婚」、
   タイガー逮捕!

執筆者:フォーサイト編集部 2017年5月30日
タグ: 文在寅

昨日午後、「専門家の部屋」の「朝鮮半島」で短期集中連載中の平井久志さん「韓国『文在寅政権』誕生(2)『知日派』だが手強い首相と『対北』シフト人事」をアップロードしました。大統領就任直後に発表された、首相・国家情報院長・大統領秘書室長という重要人事を仔細に分析すると、文在寅政権の基本姿勢が見えてきます。

 

そして今朝は、以下の2本。

台湾「同性婚禁止は違憲」判断の「衝撃」(野嶋剛さん)アジア初の快挙です。押し上げたのは、あのひまわり運動と同様、若者の力。背景には「迷ったら改革」という台湾独特の考え方もありそう。

 

【速報】タイガー・ウッズ逮捕!:もはや許されない「2度目の裏切り」(舩越園子さん)あの世界王者がまたしても逮捕! このうつろな目は何を意味しているのか!? 詳細な速報です!

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top