【木】中国「LNG」、仏「テロ」(上)(下)
   「爆買い」再燃

執筆者:フォーサイト編集部 2018年2月15日
タグ: インバウンド

昨日の午後、以下の3本の記事をアップしました。

2030年には「世界最大輸入国」になる「中国」の「LNG」事情(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):現在、世界1位のLNG輸入国は日本ですが、昨年、韓国を抜いて2位に浮上した中国。あと10年強で日本をも抜くほど輸入量を急増させる中国の事情とは。

 

南仏ニース「トラック暴走テロ」から1年半(上)浮かび上がる「犯人像」と「謎」(ヨーロッパの部屋・国末憲人さん):たった1人の犯行で500人以上の死傷者を出したテロから1年半。ようやく犯人の実像が浮かび上がってきました。しかし、まだ多くの謎が残っています。

 

南仏ニース「トラック暴走テロ」から1年半(下)本当に「ジハード」だったのか(ヨーロッパの部屋・国末憲人さん):事件直後、イスラーム国は犯行声明を出しました。確かにジハード主義に傾倒していた痕跡はありますが、果たして本当に「IS]戦士としての犯行だったのか――。

 

そして本日の更新記事は、磯山友幸さんの「『爆買い』再燃『インバウンド消費』の勢いを削ぐな!」です。下火になったと思われた訪日外国人観光客の「爆買い」が再燃しています。いかに国内で消費してもらうか、「知恵」も必要になってくるでしょう。

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top