【木】「中東通信」、「自主避難者」(下)、
   中間選挙「ロシア介入」、
   塩野七生さん(後編)、プーチン4選

執筆者:フォーサイト編集部 2018年3月1日
タグ: プーチン

昨日午後、以下の3本の記事をアップロードしました。

福島と京都の間で:古里の意味を問う「自主避難者」の旅(下)(寺島英弥さん):自主避難先の京都で知り合い、つながった福島出身の人たち。ひと足先に故郷に帰った人、復興の「今」を知るツアーに参加した人――様々な人生が交錯しています。

 

米国中間選挙への「ロシア介入」に強まる懸念(アメリカの部屋・足立正彦さん):ロシア側は知らん顔ですが、米国内では秋の中間選挙でまたぞろロシアがサイバー介入するのでは、との疑念が高まっています。

 

『ギリシア人の物語Ⅲ 新しき力』刊行記念特集 塩野七生インタビュー(後編):50年もの長きにわたって作家生活を送ってきた塩野七生さん。歴史を書く上でもっとも大切なこととは、何だったのでしょうか――。

 

そして本日の更新記事は、「『プーチン4選』首相・外相交代だとどうなる『日露関係』」(ロシアの部屋・名越健郎さん)です。3月18日投票のロシア大統領選挙。プーチン大統領の4選は揺るがないところですが、内に外にと課題は山積。政権人事も注目する必要があります。

 

また、「池内恵の中東通信」に、以下の記事をアップしています。

トランプ政権の中東和平仲介案が固まりつつある:駐イスラエル米大使館移転を宣言していたトランプ大統領が、いよいよ具体的な動きを見せてきました。当然サウジなども困惑。「秘策がある」とも言い続けてきたトランプ大統領はどうでるか!?

 

 

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top