【金】マネー、ポンペオCIA長官「極秘訪朝」、
   トランプ重要発言、日銀「出口戦略」

執筆者:フォーサイト編集部 2018年4月20日
タグ: 日銀 CIA

昨日午後、以下の3本をアップロードしています。

 

マネーの魔術史(47)「金本位制の崩壊と管理通貨制度への移行」(野口悠紀雄さん):第1次世界大戦後、一時的に管理通貨制度に移行していた欧米諸国は、次々に金本位制に復帰。一方日本は遅ればせながら金解禁に踏み切ったのですが――。

 

インテリジェンス・ナウ「CIA長官「極秘訪朝」の裏に韓国系情報要員:「米韓協力」は日本の誤算」(春名幹男さん):世界に衝撃を与えた、ポンペオCIA長官の極秘訪朝。その裏には以前から、周到に構築されてきた韓国系情報要員の存在がありました。

 

ポンペオCIA長官「極秘訪朝」:トランプ大統領「5つの重要発言」の読み解き方(朝鮮半島の部屋・平井久志さん):日米首脳会談中に明らかになった、ポンペオCIA長官の極秘訪朝。トランプ大統領はこれに関して、会談でいくつもの重要な発言をしていました。米朝関係、最新の分析です。

 

17時には、「トランプ『今日のつぶやき』」も更新しています!

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

日銀「出口戦略」に立ちはだかる「18兆円爆弾」の処理方法(鷲尾香一さん):黒田総裁による「異次元金融緩和」によって、「ETF」というタチの悪い爆弾を抱えてしまった日銀。一体どう処理をするつもりなのか。正念場を迎えています。

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top