【木】米「民主党」、サウジ国営石油会社、
   ロシア軍事演習

執筆者:フォーサイト編集部 2018年8月30日
カテゴリ:

 

昨日午後、以下の2本をアップロードしました。

民主党「大統領候補選出プロセス」の「規約改正」が及ぼす影響(アメリカの部屋・足立正彦さん):支持率低迷に悩む民主党、大統領候補の選出について、30年以上続けてきた規約を変更しました。さてこれが吉と出るか凶と出るか――。

 

「IPO中止」サウジアラムコに起きたさらなる「異変」(エネルギーの部屋・岩瀬昇さん):サウジアラムコのIPO中止の衝撃が世界に走っていますが、実は「中止」以外にも、関連してこんな異変が起きています。

 

17時にはトランプ「今日のつぶやき」も更新しています。今日の大統領、「Google検索が偏向してる。私に不利に操作してる!」とお怒りです。もちろん、Google側は即座に真っ向否定。こちらで詳しくどうぞ!

 

そして今朝の更新記事は、小泉悠さんの「『日米』『中国』も仮想敵!『ロシア軍巨大演習』」です。毎年秋に行われるロシア軍の大演習。今年の舞台は東部軍管区で、日米が仮想敵になっているのはもちろんのこと、この演習に参加する中国も仮想敵とみなされているのです。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top