【火】安倍「無責任」発言、イスタンブール再選挙、
   日本の「鉄不足」対策

執筆者:フォーサイト編集部 2019年7月9日
カテゴリ:

昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

参院選直前「日銀の梯子外し」安倍首相の無責任発言(鷲尾香一さん):参院選真っ只中、安倍首相はしきりにアベノミクスの成果を強調しますが、実は直前の国会で重大発言をしていました。自身の宣言を棚上げし、日銀のハシゴも外した身勝手さに日銀も困惑と激怒――。

 

「盗票」が嘘と見抜かれた「イスタンブール市長再選挙」(間寧さん):再選挙でも「与党敗北」が変わらなかっただけでなく、かえって野党との差が開いたイスタンブール市長選。この顛末からはエルドアン大統領の「ブレ」と「判断力の低下」が垣間見えるのです。無料公開中!

 

17時には『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。移民収容施設の劣悪環境に関するニューヨークタイムズの報道に怒り心頭のトランプ大統領。内部を公開するそうですが、「施設が込み合っているのは民主党のせい」と早くも責任転嫁です……。

 

そして本日の更新記事は、上昌広さんの好評連載『医療崩壊』第25回『「鉄不足大国ニッポン」の「貧血対策」の貧困ぶり』です。世界で最も鉄分が不足している日本人。なのに貧血の症状がなければ治療しないという無策ぶり、今すぐ改めなければなりません。その方策とは――。無料公開中!

 

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み

池内恵の中東通信

池内恵(いけうちさとし 東京大学教授)が、中東情勢とイスラーム教やその思想について日々少しずつ解説します。

クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top