【水】蘇我入鹿の祟り、「団塊世代」後期高齢化

執筆者:フォーサイト編集部 2020年1月8日
カテゴリ:

昨日午後、以下の記事をアップロードしました。

古代「蹴る人びと」が恐れた「蘇我入鹿」の「祟り」(国際人のための日本古代史・関裕二さん):新国立競技場→サッカーラグビー→蹴鞠、からの古代史です。無理くりつながりと思うなかれ。日本の歴史を自らに都合のいいように作り変え手柄を横取りした藤原氏。そして、惨殺されたあげくに大悪人に仕立て上げられた蘇我入鹿の無念。やはり日本人ならば、この歴史の真実をもっと知っておくべきなのです。

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。前日までとは打って変わって、6日のツイートは「弾劾ネタ」ばかり。イランの文化施設を攻撃するとの発言が批判を浴び、自重するよう促されたのでしょうか。

 

そして本日の更新記事は、こちら。

「団塊の世代」後期高齢化で変わる「終末期」の迎え方(医療崩壊・上昌広さん):2022年から、団塊の世代が続々と75歳=後期高齢者化していきます。それまでの世代とは違い、社会や生き方の変革を追求した人たちは、今度は「死に方」も変えていくのでしょうか。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top