Weekly北朝鮮『労働新聞』
(49)
初めて存在が公になった「外相補佐室」、プーチンは「早い時期に」訪朝か(2024年1月21日~1月27日)
1月15日に金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が施政演説で打ち出した「地方発展20×10政策」についての報道が続いている。25日付は、23日と24日の両日に「地方産業発展の画期的な里程標を確定、明示」することを目的として朝鮮労働党中央委員会第8期第19回政治局拡大会議が開催されたことについて詳報した。
会議では金正恩が、「地方人民に基礎食品と食料品、消費財をはじめとした初歩的な生活必需品さえ円満に提供できていないことは、今日わが党と政府において到底無視できない深刻な政治的問題」だと指摘し、「私は必ず地方工業発展の実際的な変化を成し遂げることで人民の期待に少しでも応える」と抱負を語った。そして、党中央軍事委員会委員長命令「地方工業革命を起こすことについての党中央委員会第8期第19回政治局拡大会議決定貫徹闘争に人民軍部隊を動員することについて」に署名した。経済建設には軍の動員が欠かせない。
この続きは会員登録をすると読むことができます。
「フォーサイト」は、月額800円のコンテンツ配信サイトです。簡単なお手続きで、サイト内のすべての記事を読むことができます。
フォーサイト会員の方はここからログイン