【木】クシュナー、テリー・ゴウ、金正恩

執筆者:フォーサイト編集部 2017年3月2日
タグ: 金正恩

昨日午後、「専門家の部屋」の「アメリカ」に、「トランプ政権『閣僚・重要ポスト人名録』(8)クシュナー」(足立正彦さん)をアップロードしました。14人目は、トランプ大統領の娘イヴァンカの夫です。親族は任命できないという法の抜け穴を利用して、最側近として重用されています。

夜には、大西康之さんから最新情報が飛び込んできました。「速報:『東芝も俺が買う!』吠える鴻海テリー・ゴウ会長。中国から実況生中継!」:速報スクープです! いまから3時間ほど前、中国・広州にてホンハイのテリー・ゴウ会長が「東芝半導体事業を買収する」と断言しました!

そして今朝は「専門家の部屋」の「朝鮮半島」に、「2つの『レッドライン』を越えた金正恩氏(上)保衛省犯行の『怪』と金元弘氏解任の『点と線』」(平井久志さん)の新エントリです。金正男氏の暗殺を、なぜ対外テロの実績のない秘密警察・国家保衛省が手掛けたのか。しかもそのトップで、金正恩氏の最側近とされた人物が解任された直後に――謎は深まるばかりです。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top