【木】米「人名録」、「国防費増大」、中東通信

執筆者:フォーサイト編集部 2017年3月9日

今朝は、「専門家の部屋」の「アメリカ」に「トランプ政権『閣僚・重要ポスト人名録』(9)マクマスター、ロス」(足立正彦さん)をアップロードしました。わずか24日で辞任したフリン氏の後任は、現職の陸軍中将。そしてようやく承認された商務長官は、親日家で知られる著名な投資家です。

 

また、同じく「専門家の部屋」の「安全保障」には「『国防費大増強』へ180度の大転換:トランプ米大統領『一般教書』」(林吉永さん)の新エントリがあります。先ごろ行われたトランプ米大統領の一般教書演説が示したのは、オバマ前大統領の軍備削減策から明確に方針を変更する国防費大増強計画。その結果、何が起こるのでしょうか。

 

さらに、「池内恵の中東通信」では昨深夜、下記の2本をアップロードしています。

入国制限の新・大統領令の主要なポイント

入国制限対象の当初「7カ国」の選定はトランプの独断ではない

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top