【火】欧米vs.ロシア、オーストリア事情、
   金正恩「電撃訪中」(上)

執筆者:フォーサイト編集部 2018年4月3日
タグ: 金正恩

昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

欧米vs.ロシア「交渉放棄」で高まる「不測の事態」の憂慮(ロシアの部屋・名越健郎さん):元ロシアスパイへの襲撃事件をきっかけに、欧米とロシア双方がお互いの外交官を追放しあうという異例の展開に。ただこれで苦しい立場に追い込まれるのは、同盟国を欠くロシアです。

 

対ロシア制裁「不参加」オーストリアの「複雑な事情」(花田吉隆さん):「西側の出島」だったオーストリアが「東側」へと接近している。その背景には、日本にも共通する「ロシアとの特別な関係」があるのです。

 

そして本日の更新記事は、「金正恩『電撃訪中』裏事情(上)合致した北朝鮮と中国の『利害』」(朝鮮半島の部屋・平井久志さん)です。自身初の外遊となった、金正恩党委員長の電撃訪中。中朝揃っての「「中朝の伝統的友好」演出は、それぞれ切迫した思惑からのものでした。

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top