『おカネの教室』筆者の新連載スタート!

執筆者:フォーサイト編集部 2018年7月27日
カテゴリ:

 本日7月27日から、ベストセラーとして話題を呼んでいる『おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密』(インプレス)の筆者・高井浩章さんの新連載「独選『大人の必読マンガ』案内」が始まりました!

 経済ジャーナリスト・磯山友幸さんとの同書をめぐる対談「『おカネの教室』特別対談:金融・経済の『学園ドラマ』で学ぶ『お金の不思議』と『働く意味』」(2018年6月14日)にもご登場いただいた高井さんは、経済記者・デスクとして20年超の経験を持つベテラン記者ですが、実はかなりのマンガ好き。ということで、フォーサイト読者のために大人になった今だからこそ読んでほしいマンガをご紹介していただきます。

 「大人」と「今」がキーワード。なかなか“通”なマンガも出てきますが、現代を生きる私たちの関心・興味を引く1冊であることは間違いありません。

 ぜひご覧ください。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。 ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
クローズアップ
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top