【金】『ロケット・ササキ』外伝(1)、
   バイデン氏の「死角」、消えた留学生問題

執筆者:フォーサイト編集部 2019年4月5日
タグ: 人手不足

昨日午後、下記2本をアップロードしました。

『ロケット・ササキ』外伝(1)「電子レンジ」開発に携わった「寺師一清」(大西康之さん)ソフトバンクの孫正義氏が「大恩人」と呼んだシャープの佐々木正氏。秘書役として間近で見てきた寺師一清氏は、「あんなスケールの大きな日本人は後にも先にも見たことがない」と語っていました。『ロケット・ササキ』外伝第1弾です。

 

世論調査で優位を保つ民主党「バイデン前副大統領」に「死角」はないのか(アメリカの部屋・足立正彦さん)政治家として経歴、実績からすれば、並み居る民主党候補者の中では際立っており、実際、世論調査でも人気ナンバー1。しかし、重大な「死角」があるようです。

 

17時には、大好評の藤原朝子さん翻訳・解説でこちら「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」この人の苦しい言い訳は毎度のことですが、つい十数時間前に「共和党は医療保険の党になる!」と気勢をあげていたことなど、本当にこの人の頭からは消えてしまっているのですね。昨日のつぶやきも再読するとより分かりやすいですよ!

 

そして今朝の更新記事は、こちらです。

「人手不足」と外国人(33)「消えた留学生」問題に潜む安倍政権の「パンドラの箱」(出井康博さん)自校の留学生が1年間に700人以上も「所在不明」になっていることを知りながら、指摘されると「国の政策に従ったまで」と開き直る。これはこの大学だけの問題ではなく、まさに安倍政権の政策にこそ根源がありそうです。

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャンペーンお申し込み
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top