【金】ブータン留学生(中)(下)、
   「年金100年持続」のウソ

執筆者:フォーサイト編集部 2019年9月6日
タグ: 人手不足

昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

「文科省」「入管」「自治体」「学校」ブータン留学生を食い物にする「日本」の罪(中)(「人手不足」と外国人・出井康博さん):現地業者は逮捕され、政府幹部も起訴。まるで「人身売買」のような留学生送り込み事業に、ブータンでは司直のメスが入っています。若者たちを「買い入れた」形の日本側の責任も問われるべきでしょう。

 

「文科省」「入管」「自治体」「学校」ブータン留学生を食い物にする「日本」の罪(下)(同):学校がちゃんとやっている「はず」、県が指導している「はず」、入管がやってる「はず」――。それぞれが本当は実態を把握しているのに、他人任せで知らぬふり。その罪は決して軽くはありません。

 

17時には、『トランプ「今日のつぶやき」解説付!』(藤原朝子さん)も更新しています。CNNが民主党の大統領候補10人を招いて大型討論会を開催するのに当たって、「先制攻撃」を仕掛けたトランプ大統領。倒すべき相手が宿敵CNNを入れて11あるようです・・・。

 

そして本日の更新記事は、こちら。

厚労省「財政検証」で分かる「年金制度100年持続」のウソ(鷲尾香一さん):「年金制度は100年持続可能」と胸を張る根本厚労相ですが、そのお膝元・厚労省が公表した財政検証を仔細に分析すれば、その欺瞞がはっきり見えてくるのです。

 

 

カテゴリ:
フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
執筆者プロフィール
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top