【水】タイ「野党リーダー」、偽装留学生(下)

執筆者:フォーサイト編集部 2019年11月27日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

カリスマ「野党リーダー」の芽を摘んだタイ「ABCM複合体」が恐れるもの(東南アジアの部屋・樋泉克夫さん)高身長、高学歴、高収入――。新未来党のタナトーン党首は、これまでのタイ政界にはいなかったタイプの「ハイスペック」な野党リーダー。若者を中心にカリスマ的な人気がありましたが、「重箱の隅」をつつかれて、議員資格を剥奪されることに。背景には「既得権益層」の恐れがありました。

 

17時にはこちらも。「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(翻訳解説・藤原朝子さん)ホワイトハウスで「コナン」を表彰したトランプ大統領。
容疑者を探し出した嗅覚はさすが、名探偵!? ツーショットをご覧ください。

 

そして今朝の更新記事は、こちら。

「人手不足」と外国人 (41)「偽装留学生」増やし続ける「文科省」「マスコミ」「学会」の大罪(下)(出井康博さん)また摘発された日本語学校の経営者。留学生を不法に働かせていました。そうした実態に目を向けようとしない、改善に目をつぶっているアカデミズムの体質も大きな罪です。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top