【木】バーチャル図書館、トヨタ・NTT

執筆者:フォーサイト編集部 2020年3月26日
カテゴリ:

昨日午後、下記の記事をアップロードしています。

サイバーウォー・クレムリン (25)「世界イチのゲーム」に登場した「検閲されないバーチャル図書館」の実力(1)(小泉悠さん):中東やロシアの発禁本をバーチャル空間で再現しよう――。「国境なき記者団」がそんな試みをはじめた。舞台は「Minecraft」(マインクラフト)という人気ゲーム。ロシア軍事専門家の小泉悠さんが訪れてみました!

 

17時には、「トランプ『今日のつぶやき』解説付!」(藤原朝子さん):「ニューヨークのために人工呼吸器を400個確保した」と、得意げなトランプ大統領。しかしニューヨーク州の感染者は3万人超。クオモ知事から「3万個の人工呼吸器が必要なのに400個?」と、なじられしまいました。

 

そして、今朝の更新記事はこちら。

トヨタ・NTT「スマートシティ」資本業務提携に感じる「違和感」(後藤康浩さん)五輪延期発表と同日になってやや霞んだ感じもありますが、久々に大企業同士の大型資本提携です。ただし、このタイミングでそれ? マスク生産は? 何より、スマートシティ技術はもっと他で試験すべきでは? いろんな意味で違和感を感じる発表でした。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top