「腐っても三越」をファンドが狙い始めた

執筆者:杜耕次 2007年5月号
タグ: 日本

大阪での“再チャレンジ”も勝算は芳しくなく、次なる再編の目玉に擬せられつつある三越。だが、狙うのは同業他社ばかりではなく――。「梅田地区には百貨店や多様な商業施設が集積していて条件は厳しいが、独自性のある店作りをしていけば、三越にも勝算はある」 四月五日、大阪市内で記者会見した三越社長の石塚邦雄(五七)は、二〇一一年春に開業予定の「大阪店」(北区梅田、大深町)の店舗戦略をこう語った。 三越が出店するのはJR西日本が大阪駅北側に建設する「新北ビル」(地下三階地上二十八階建て)の地下二階から地上十階までの部分。売り場面積約五万平方メートル、初年度五百五十億円の売上高目標を掲げ、「日本橋本店、銀座店と並ぶ旗艦店にする」と石塚は強調した。

カテゴリ: 経済・ビジネス
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