【木】「青磁」特別展、2016年読まれた記事、
   米大統領選制度

執筆者:フォーサイト編集部 2016年12月22日

昨日午後、「専門家の部屋」の「アメリカ」に「『一般投票数』が『勝利』に結びつかない『大統領選挙人団制度』への疑問符」(足立正彦さん)をアップロードしました。一般得票数では上回っていたのに大統領選挙人の数で負けてしまったクリントン氏。以前から度々指摘されてきたことですが、改めて制度の問題点を指摘する声が上がっています。

 

さらに同じく昨日午後、「2016年フォーサイト『よく読まれた記事』」をアップロードしています。2016年、フォーサイトでアクセスが集中し、よく読まれた記事の一覧をまとめました。激動の1年を振り返るよすがとして、どうぞ。

 

そして今朝は、「専門家の部屋」の「中国・台湾」に「『ワンテーマ展覧会』の理想形を見る大阪・東洋陶磁美術館の『汝窯』特別展」(野嶋剛さん)の新エントリがあります。台北の故宮博物院から門外不出の1品、青磁の最高峰「青磁無紋水仙盆」が初来日しています。そして奇跡とも言える出会いによって、国宝級の発見もありました。

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top