【水】北朝鮮新人事(4)、狂気の戦略、
   日本製造業の低迷

執筆者:フォーサイト編集部 2017年10月25日
カテゴリ:

昨日午後、以下の2本の記事をアップロードしました。

北朝鮮「新人事」を読む(4・了)「自立経済」で持久戦(朝鮮半島の部屋・平井久志さん):労働党人事をじっくり読み解くと見えてくるもの――それはアメリカとの対決ではなく、厳しい制裁下で生き抜くためのサバイバル戦略でした。

 

トランプ式「狂気の戦略」に猛批判:朝鮮半島に一触即発の危機(インテリジェンス・ナウ・春名幹男さん):かつてニクソン大統領がソ連に仕掛けた「マッドマン・セオリー」を、トランプ大統領は北朝鮮に向けるのか。一方北朝鮮は、日米韓同盟の分断を狙うのか。エスカレートする脅迫合戦の裏側は?

 

そして本日の更新記事は、後藤康浩さんの「『神鋼』『日産』より深刻『日本製造業』低迷への警告」です。神鋼のデータ改ざん、日産の無資格検査が大問題になっていますが、そのウラでは、日本の製造業の足元を揺るがすような事態が進行しているのです。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
キャリア決済のお申し込み
フォーサイトのお申し込み
クローズアップ
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top