【水】タイ「前国王葬儀」、反トランプ、
   新政権の「改憲勢力」

執筆者:フォーサイト編集部 2017年11月1日
カテゴリ:

昨日午後、下記の2本をアップロードしました。

「新国王即位」で模索する新しい「タイ式民主主義」の形(東南アジアの部屋・樋泉克夫さん)プミポン前国王の荘厳な葬儀が終わり、名実ともにワチュラロンコン新国王の治世となったタイ。「国王を元首とする民主主義」は、これからどう変わっていくのでしょうか。

 

「反トランプ」で「再選不出馬」を決断したジェフ・フレイク上院議員(アメリカの部屋・足立正彦さん)共和党内部から、有力議員が公然と大統領に反旗を翻しました。しかも、その背後では「あの人物」も蠢いており、政権激震です。

 

そして本日の更新記事は、こちら。

深層レポート 日本の政治(204)大勝「安倍新政権発足」でも「8割」ではない「改憲勢力」本日、第4次安倍新政権が発足します。ただし「改憲勢力が8割」今にも改憲かと言われましたが、実はそれほど簡単ではありません。

 

フォーサイト最新記事のお知らせを受け取れます。
この記事をSNSにシェアする
執筆者プロフィール
フォーサイト編集部 フォーサイト編集部です。ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。 会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。 ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」で常に受け付けております。 お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
フォーサイトのお申し込み
  • 24時間
  • 1週間
  • f
back to top